ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

学校説明会 国際文化理容美容専門学校

こんにちは!

ReMix綾瀬店松岡です!

この季節になると理美容の学生さん達の就職活動が始まります。

先週から2週続けて国際文化理容美容専門学校(国分寺校、渋谷校)の生徒さんにサロン説明会をしてきました!

学校説明会1

昨年に引き続き2回目の訪問、今年はどんな生徒さんに出会えるか楽しみにしながら行ってきました!

学校説明会2

ここ数年、理美容業界では新しい人材の不足が続いていて学生の数も減少しているとのことで何十社ものサロンが求人に力を入れてきています。

そんな中、十数名の生徒さんたちがReMixのブースに足を運び、話をしに来てくれました。

話をしてみて今の若者たちは将来的なプランや目標、自分のやりたいことが決まっていてしっかりしている印象でした。

生き生きした学生たちと話をしているとパワーをもらえるような気がします[emoji:v-91]

そんな生徒さん達にサロンワークの楽しさや辛さ、ReMixというお店で何を学べるかを伝えました。

僕はReMixに入社して10年目になりますが、先輩方やたくさんのお客様から色々なことを教わって成長してこれたと思います。

技術はもちろん、人として成長できる環境で働ける事に感謝しています!

25分間という短い時間の中ですべてを伝えることはできませんでしたが、まずはこの仕事を好きになること。辛くても継続していくこと。信念を持ってがんばっていってもらいたいです!

8・5(火)にReMixの体験型説明会も開催する予定なので、ここでさらにお店の魅力を知ってもらいます!