ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

ヘアビューロンのバイオプログラミング!

こんにちは!ReMix綾瀬店です!!

先日ご紹介したヘアアイロン、ヘアビューロン。(私、ナマイも買いました!)

P3240398.jpg

このアイロンが普通のアイロンと全く違うのがバイオプログラミングという技術が使われている事です!

バイオプログラミングって何?って所ですが、簡単に説明すると細胞が持っている力を活性化させる技術です。

その技術の応用がこのヘアアイロンに使われています。

なのでヘアビューロンはアイロンとして髪を形成する道具でもアリ、髪を良くする美容器具でもあります。もっと分かり易く言うと、アイロンをかけながらトリートメントができるということです。(理論的にはトリートメントとは異なりますがイメージ的にはそんな感じです!)

細胞を活性化するといわれてもなかなかピンとこないのですが、ヘアビューロンはどんな感じで活性化させているかというと、髪はタンパク質(アミノ酸)で出来ていますがそのタンパク質の周りには水二種類の水が存在しています。

水和水自由水です。

水和水はタンパク質の周りにくっついている水(守っている)で自由水はタンパク質間にある水です。

髪の毛が傷んでくると水和水の割合が減って、自由水が増えてきます。

P3240403.jpg

このスーパーアイロン、ヘアビューロンは自由水を髪のタンパク質を守る水和水に変えていく力を持っています。(←コレが活性化です)髪の中の水和水が増えていくと髪は潤い生き返ります!

P3240404.jpg

本来、アイロンはタンパク質を壊しています。

熱によるタンパク変性が起こるのです。

暖めたフライパンの上に生卵を落とすと生卵(タンパク質)は白くなりますよね、あれが熱によるタンパク変性なのです。一度焼いてしまった卵が生卵に戻らないように、髪の毛も一度タンパク変性を起こしてしまったら戻りません。

そんな髪にタンパク変性を起こさせず、再び水を取り戻してくれるのがこのアイロンのバイオプログラミングの技術です。

アイロンは傷む、髪がパサパサになる、といった概念を覆す美容器具、ヘアビューロン!

毎日アイロンかける人、もしくは本当は毎日かけたいんだけど傷むからと思っている方には超オススメアイテムです!

P3240399.jpg

ヘアビューロン:25000円(税別)26.5ミリ 34ミリ 

ちなみに綾瀬店スタッフは3人これを買いました!

お店でお試しできますので是非どうぞ!!

明日、25日(火)はReMix綾瀬店の定休日です。

よろしくお願いします。