ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

プラセンタ

プラセンタ

近年、美容業界で注目されている成分の一つです!

プラセンタは胎盤のことです。

結構昔から注目されているもので、昔は精製法などいろいろな問題がありたくさんの会社によって製品化されたりもしましたが色々と問題が起こり現在ではわずか数社が安全な製品を作っています。

プラセンタとは先程言ったように胎盤、そして、もう一つ重要なのがへそのお(さい帯)、胎児はこの二つにより300日余りで一つの細胞が6兆個に細胞分裂します!

胎盤とさい帯は脅威の成長因子なのです!!

植物性のプラセンタなど耳にします、一見安全そうですが植物性のプラセンタには成長因子が入っていないのであまり意味が無いと言われています。

実際にプラセンタとさい帯ってどんな効果があるかというと、

免疫力や新陳代謝の向上、壊れた組織の修復を促す作用があります。

まあ、若い人(20歳くらい?)には必要があるかと言えば疑問ですが、私(ナマイ:40歳)には必要です!(笑)

スノーボードに行っても筋肉痛は二日後だし、

夏の日焼けは未だにあるような気がします。

年齢とともに代謝能力が衰えていき、本来28日という細胞の代謝が30日、35日と細胞のサイクルが長くなります。

長くなると言うことは古い細胞がそれだけ体の中に在るということです。

それが老化という事なんですが、プラセンタとさい帯の成長因子は、代謝を促すので古い細胞を体から出し、細胞が持っている本来の力を元気にする!

という効力があります。

このプラセンタの成長因子の効果を使ったサプリメントと育毛剤があります。

健康な髪を作る土台は頭皮、体なのです!

髪を綺麗にするというとトリートメント等を考えてしまいがちですが、その根幹部分もあわせて考えていく必要があるんですね~。

さっそく、私もサプリメントを飲んでみる事にしました!

次回はその商品を紹介しま~す!

original02s.gif