ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

流行り病

皆さん、こんにちは。ReMix綾瀬店です。

最近は一段と寒さが増してきました。昨日も朝外に出てみると、

車のフロントガラスや屋根にはうっすらと雪が積もっていました(汗)

寒いわけですね。

この時期になるとインフルエンザの流行をよく耳にしますね。

中には集団感染で学校では閉校までなるほどの感染力もあります。

感染経路も「飛沫感染」と「接触感染」とがあります。

うつらない予防も大切ですがうつさない対策も十分に必要ですね。

お店でも2~3年ほど前から空気清浄機を購入する予定で、

色々と品定めしてきていました・・・・。

・・・・まだ買えていません(泣)

良いものは欲しいけど、会社からの予算は・・・・(苦笑)

あと少しすれば次は花粉症の時期もやってきますから早めに準備できたらと思います。

予防法は何も手洗い・うがいだけでは無いようです。

食物で免疫力を高める方法は、ダイコン・ショウガ・ヨーグルト・山芋などのネバネバ。

更に意外な予防法が「舌みがき」だそうです。

毎食事後のハミガキついでに舌みがきも実践してみてください!

年明けも皆さんと元気にお会いできるようスタッフも十二分に注意して

お待ちいたしております!