ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

ストレートアイロンの使い方

こんにちは!ReMix綾瀬店です!

寒くなって来ましたね~。

今日もReMix綾瀬店では朝勉強をしました。

皆様にはご迷惑をおかけしてます。

<朝勉強会の様子>

練習

おじいちゃんみたいな顔をしている人もいますが、

おじいちゃん

真剣です!

皆さんはストレートアイロンって持っていますか?

ちょっとクセがあったりすると、ドライヤーをかけるよりも

アイロンで伸ばしちゃった方が早く仕上がり、髪も傷みません。

最近はカールスタイルが流行っていて、ストレートアイロンもなかなか出番が来ませんが、ストレートアイロンでもJカールくらいは自分でも簡単にできるんですよ~。

ドライヤーで髪を乾かした後、

先ずは根元から中間のクセの部分を伸ばします。

(ストレートをかけてる人はこの行程をとばしても大丈夫です)

asarenn.jpg

それが終わったら毛先をいっぺんにつかんで、

asarenn.jpg

ストレートアイロンのエッジ(角)を使いながら丸めます。

asaren.jpg

すると、毛先がくるんとしたJカールが簡単に出来ます。

練習 (4)

<POINT>

温度が高いと傷みやすいので注意!

毛先だけなので意外といっぺんにやっても出来ます。

保護剤をつけるとダメージ軽減、カールが長持ちします!

ストレートの人は毛先にパーマをかけるのが一番簡単です。

明日19日(火)、明後日20日(水)はReMix綾瀬店の定休日です。

宜しくお願いします!