ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

プラーミア

話題の炭酸シリーズで、年齢とともに起こる髪と頭皮を

エイジングケアしましょう!!

加齢と共に女性の身体の内部ではどのような事が起こっているのか?

☆女性ホルモンの分泌率低下

☆抗酸化力低下

女性にとって一番大事な「女性ホルモン」ですが、

コラーゲンを生成したり肌の保湿力を高める働きがありますよね。

その力が損なわれると髪にもハリが無くなり、頭皮の弾力低下にも繋がります。

結果、根元のボリューム低下に繋がります。

毎日のスタイリングが決まらなくなるのはココに原因があるのですね!

最近よく耳にする「抗酸化作用」。

身体の毒素と戦う為に人体に本来備わっている自衛隊です!

老化を抑制してくれる働きがあるといわれています。

こうした負の現象が40代を越えると急激に加速するようです!

以前からお店で販売をしてきました、プラーミアの炭酸シャンプー。

mediumCAZ53KW9.jpg

ご覧になられたお客様もいらっしゃると思います!

この中には『黒大豆エッセンス』と言われるものが配合されています。

コレにはイソフラボンアントシアニンが含まれているのですが、

注目はイソフラボン!女性ホルモンにはエストロゲンという種類がありますが、

コレにはそのエストロゲンと似た働きがあり、髪に艶とハリをもたせる効果があります。

女性の体内で作られるホルモンですが、一生のうちでおよそ

スプーン2杯分しか作られないそうです。

どれだけ貴重な女性ホルモンかが分かりますよね!

シャンプーを自宅でしながらにしてエイジングケアができるんです。

普段の生活からもそうしたエイジングサインが出てきたときにも

一緒に改善していけたらと思います!

まずはご相談くださいね[emoji:v-219]