ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

今年の秋の流行パート2

皆さんこんにちは!!

運動会シーズンですね!僕も来月あたまには3歳の娘の運動会です!

右手にカメラ。左手にビデオを持ち、ベストショットを収めるべく

グラウンドを何週でも回ってやろうと思っているReMix綾瀬店 小嶋です。

さて、以前にお話させていただきました「秋流行」。

今回は髪スタイル編です。

先日ヘアカラーの新色をご紹介しましたが、

今巷では黒髪ブームも来てるそうです!

この方お分かりになりますか?

2d5fd478b622f570caed3aabd0e36f66.jpg

ファッションモデルでファッションブランドのプロデューサーも行っている

木下優樹菜さんが、黒髪にした画像をブログに掲載しています。

この「意外性」が巷でうけているそです。

この秋の楽しみ方の一つかもしれませんね[emoji:v-219]

ただ、カラーリングをしている髪よりもメンテナンスが大変だったり、

洋服が重く見えてしまったりと大変な要素も多いのが難点。

一番の問題はカラーチェンジしずらい点ですね

黒染めというのはカラー剤の中でも一番染料の濃い色味です。

カラーの発色の原理は染料と酸素が反応する酸化反応ですが、

この酸化反応が一番強く行われているのも黒い色味なんです。

結果ダメージは見た目には全く分かりませんが、ご自身なんかで染めたりしたら

手触りゴワゴワのギシギシです[emoji:v-405]

その後のトーンアップなんか持っての他です!!

必ずご相談くださいね[emoji:v-316]

明日24日(火)はお店の定休日となっておりますので宜しくお願い致します。

翌25日(水)は生井がお休みをいただいております。

合わせて宜しくお願い致します。