ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

今年の秋の流行

皆さんこんにちは。ReMix綾瀬店 小嶋です。

常に我々の仕事には『流行』という言葉がついてまいります。

「今流行の髪型は?」「最近流行ってるカラーは何色?」・・・

カウンセリングでよくお客様に質問される言葉です。

スタイリストとしての度量が試される瞬間ですね

まぁ、そちらの流行りは是非お店で、直接素敵なスタイリスト達から言葉で

聞いてもらえたらと思います(笑)

今回はもう一つの流行、『ファッション』のジャンルのお話。

毎月一回お店でも「おNEWの日」と題して、スタッフのファッションチェックを

行ってきています!

スタッフ全員がそういった流行ファッションを取り入れたチョイスをしているかは

・・・・さておき

まずはコチラ。

ペイズリー1

ペイズリー2

ペイズリー3

電子顕微鏡で観たミドリムシやアメーバではありません。

そう!ペイズリー柄です。

毎年・毎シーズンになると必ず誰もが気にする流行ファッション

幾つか挙げられる今年の秋の流行の中にペイズリー柄がきています

誰もが一度は目にした事があると思いますが、よく目にしてきたものの中には

女性の夏用のロングスカート(ごめんなさい名前がわかりません。。。)があります。

ただ、男性でこの素材はあまり身近ではなく、せいぜいバンダナで持った記憶程度です。

(個人的な意見も含みます

今年の取り入れ方はワンポイントです!

ペイズリー6

こんな着方をしてはいけません

ペイズリー4

ペイズリー5

襟元や袖口の折り返しでワンポイントや

ペイズリー8

デザインでワンポイント。

ペイズリー7

こうした靴、あるいはネクタイなどの小物でワンポイントもいけます!

こうした柄物は来年には・・・という怖さもあるのですが、

折角ファッションを楽しむなら流行も少しは取り入れたいですよね

「トレンドは〇年周期」といわれています。

また流行るその時まで大切に保管するのも一つの手かも

皆さんも週末お出かけの際は、ちょっとペイズリーっちゃってみてください!

                   (随分ムリがありました