ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

炭酸シャンプー、好評です!!!

こんにちは!ReMix綾瀬店のナマイです!

先日ご紹介した炭酸シャンプー、結構ご好評いただいてます!!

どこかのドラッグストアーだったら「今、売れてます!」シールがつきます。

RIMG0008.jpg

170g2625円(8~10回くらい、目安は週に1~2回です)

自宅で出来る簡単炭酸スパ!

テニスボールくらいの泡を出して頭皮を中心に広げます。

この泡自体がシャンプー剤なのでそのままシャンプー。

ReMixがオススメしているクルクルシャンプーをやっていただくとより効果的です!

クルクル

この炭酸シャンプーは、4400ppmという高濃度なんです。

ppmとは、ピーターポールアンドマリーの略!

では無いです!(かなり古いですね!スイマセン)

パーツパーミリオン、百万分の1です!

人体に影響がある炭酸ガスの濃度が400ppmで、このぐらいの濃度ですと身体が温かくなったりする効果があります。医療的に使えるのが1000ppm以上といわれていて、美容室でやる炭酸ヘッドスパなんかはこのくらいの濃度です。そう考えると、この4400ppmという数字はかなりの高濃度なんです。

炭酸ヘッドスパの様に水(お湯)の溶けている状態だとどうしても1000ppm位が限界で泡状だから高濃度の炭酸スパが出来るのです。

炭酸シャンプーの効果は頭皮の余分な脂や細かい毛穴の汚れを除去して素髪に戻してくれます。

そして炭酸ガスは皮膚から吸収され毛細血管に影響します。血液中の炭酸ガス二酸化炭素)濃度が上がると、脳は酸欠?と勘違いして身体の各部に血液(酸素)を送る為に心拍数を早くします。それで血行が良くなり、代謝も良くなります。炭酸水を飲んだときも同じ現象が起こり軽く運動した状態と同じになります。

(かといって本当に運動したわけじゃないので筋肉などはつきません)

注目の炭酸美容、ご自宅でどうでしょうか?