ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

健康顔になりましょう!

こんにちは!

ReMix綾瀬店松岡です[emoji:v-237]

最近自分の顔を鏡で見ていると、目の下のクマやむくみがすごいと感じます[emoji:v-394]

皆さんも日頃の疲れが溜まったり、飲みすぎて翌朝顔がむくんでいることってありませんか?

僕もたまにやりますが、そんなときは顔をマッサージしてスッキリさせましょう。

参考ですが、顔をマッサージするときは、主に人差し指・中指・薬指の三本を使います。

その他に手のひら全体を使う動作もあります。

マッサージクリームや鏡を使って効率的にやってあげるといいですね!

STEP1洗顔後、顔全体にマッサージクリームを塗ります。少し力を入れながら、おでこからコメカミ、耳のわき、首筋、鎖骨へと下ろしていきます。(3回繰り返し)

顔の骨のすぐ横のラインに沿って押してあげると気持ちイイです[emoji:v-266]

首から鎖骨の方に流しながら押すのがポイントです!

STEP2アゴから口の横を持ち上げるようにしながら、鼻の下へ指を持っていき、軽く押してください。(3回繰り返し)

STEP3小鼻のわきを上下に5回マッサージをしてから、鼻筋を伝って目の下を通り耳のわき、首筋、鎖骨へとマッサージします。(3回繰り返し)

 

STEP4コメカミを軽く押してから、円を描くように目の下からまぶたへとマッサージをして、鎖骨まで下ろしていきます。(3回繰り返し)

STEP5頬杖をつく感じで、アゴの下から耳の下まで、手のひらを使ってマッサージします。(3回繰り返し)

STEP6目の下全体に手のひらを置き、顔全体を引き上げる感じで髪の生え際まで持ち上げ、鎖骨まで下げていきます。(3回繰り返し)

マッサージするときに、強くこするとシミの原因になりかねないので、マッサージクリームのすべりを利用してほどよい力でマッサージしてくださいね。

寝る前にマッサージをするのが効果的ですが、飲みすぎなどで顔がむくんでいるときは、朝のお化粧前にやるとむくみが早く治まる効果が期待できます。

ReMixがオススメするスキンケア商品、

前のブログで紹介したアルガンオイルやアミノジェルと一緒に、このマッサージ方法でスッキリ健康的なお顔になりましょう[emoji:v-411]