ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

ReMix綾瀬店☆今年の重大ニュース!

こんにちは!ReMix綾瀬店ナマイです!

今年もやってまいりましたReMixの重大ニュース。

世間一般ではそんなに重大ではないReMixのニュースを私、ナマイが店長権限で(そんなものはありません)今年も独断と偏見で選出し、本人にことわりも無く書いていきます!!

それでは早速いきましょう!

第十位「ウエラヘアーショウ」

毎年、ウエラスダジオでは全国で4つのサロンが選ばれ若手スタイリストのヘアーショウを行っています!そのヘアーショウに我がReMixも出ました!綾瀬店ではコバが呼ばれたのですが結婚式の前日!ということもあって構成や企画のご意見番として協力しました。こういったショウに選ばれると言う事はなかなかありません。うわさではReMixのステージが一番盛り上がっていたと聞いています。

第九位「自転車通勤ブーム!」

ReMix綾瀬店スタッフが続続と自転車通勤になると言う自転車通勤ブームが到来。比率でいったらかつての自転車王国の中国を凌ぐのではないでしょうか?ReMix綾瀬店の下を通るときれいな色の自転車が見えると思いますがあれは飾りではありません、乗って来ています。これから寒くなっていきますが気合いでこぎます!

第八位「ストレートネックの脅威」

皆さんはストレートネックというのをご存知ですか?首の骨は後に剃りながら頭部を支えているのですが(イメージ的にはハテナ?みたいな感じです)、ストレートネックはその骨がまっすぐになったり、前側に弧の字を描くようになってしまう事で、背中の痛みや頭痛にもつながってしまいます。ReMix綾瀬店ではスタッフ二人がストレートネックだと診断されました。前傾になって仕事をしたりする事が多い美容師なんかはなりやすいと言われています。最近ではスマホの普及でスマホ症候群としてストレートネックが挙げられているくらいで皆さんご注意です!このブログを描いている僕もなんだか首が痛くなってきたような・・・。気をつけてくださいね!

第七位「新人入る!」

ReMix綾瀬店は不動の4人といわれるくらいメンバーが変わらなかったのですが、松とコバがスタイリストになったのを機に新人が配属されました!何年か振りの新メンバー加入に綾瀬店スタッフが沸きました!

第六位「新人辞める!」

新人加入で綾瀬店が沸きあがる最中、わずか3週間で無断欠勤!私、ナマイはこの日有給をとり、長野に桜を見入っていたその場で「新人来ず」の連絡を受ける!さっきまであんなにきれいに見えていた桜が寂しく見えました。まさに諸行無常のひびきありです。

ちなみに新人は9月にもう一人入りましたが11月に辞めました。大変だと辞めちゃうんですね~。

第五位「小嶋氏バイク壊れる」

長年ReMixのハーレー乗りとしてやってきた小嶋君のハーレーがとうとう壊れました。なんだかエンジンのとても重要な部分が壊れたらしい。修理にン十万からかかるみたいでいまだそのまま。これまで小嶋君といったらハーレー、俺はじいさんになっても乗り続ける!と予行演習でヒゲや髪をホワイトブリーチして乗っていた小嶋君ですがいよいよ卒業でしょうか?へそくりはないのか?

第四位「綾瀬の看板娘・コバ結婚式&新婚旅行」

今年一番のめでたい事といったら綾瀬の看板娘・コバの結婚式がありました。スタッフや友達からはもちろんのこと、沢山のお客様にもお祝いの言葉をいただきました。そして新婚旅行は、なんとスペインへ行ってきました!僕も写真を見せてもらいましたがとてもキレイで素敵な写真が沢山、ユーロが高いとか、今が替え時なんて考えがちっぽけに見えます!コバのスペイン旅行記はコバ個人ブログにのってますよ~!

第三位「スカイツリー完成!」

2012年5月22日、世界一高い電波等として東京スカイツリーが開業しました!スカイツリーの開業には綾瀬店としては何の尽力もしてませんが、(むしろ私は足立区に新東京タワーを!に署名したくらい)綾瀬店の受付から見える!ということでランクインしました。過去ブログを見ればわかるとおり、スカイツリーウォッチャーとして何かと気にかけてます!

第二位「松君、新恋人現る?」

「今は一人がいい」などと言っていた松岡君ですが最近では新しい恋人が出来たのとうわさ。着ている服もちょっと変わってきていて何かあるんじゃないかとスタッフ間で持ちきりで最近ではお客様にも突っ込まれることもしばしば。僕が入手した情報では最近彼がブログに書いた「西伊豆旅行」もその新恋人といったらしい。みなさん、事の真相は是非、本人に聞いて確かめてください。

第一位「松君、a-nationデビュー」

8月に行われたエーベックスの大イベント、a-nation(エー・ネーション)にReMixが美容ブースとして参加して、我が綾瀬店からは期待のホープ、スタイリスト松岡が参加しました。来場した皆様にUPやアミコミなどのヘアアレンジをしてきました。僕(ナマイ)もちょっとのぞいてきましたが、八月の炎天下の中、自慢のアゴに汗をたらしながら楽しそうにヘアアレンジをしている松君がいました!このイベントが松君のスタイリストとしての幅を大きく広げたという事で今年度の一位とさせていただきました!

今年は松君が一位と二位を独占!勢いがありますね~!僕なんてランク外ですから。

こんな感じでReMix綾瀬店重大ニュースを締めさせていただきます。

重大ニュースを考えていると意外と忘れいている事が多く、あれ?これって今年だっけ?なんてのもありました。

皆さんには今年、どんな重大ニュースがありましたか?

年の瀬に一年を振り返ってみるというのもなかなか発見があって面白いものです。

(次点ニュース)

「炭酸美容話題沸騰中」

「生井、三度目の富士登山

「新人男泣き」