ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

ReMix-Ayase忘年会2012

こんにちは!ReMix綾瀬店です!!

世間では忘年会シーズン真っ只中、電車に乗れば赤い顔したスーツ姿の人を良く見かけます!

そんな中、ReMix綾瀬店も、忘年会をしてきました!

場所は西日暮里の「エイジングビーフ」


忘年会.JPG

ここは40日間、肉を熟成させてるんです!

アミノ酸(うまみ成分)たっぷりの肉を頂きます。

先ずはカンパーイ{#emotions_dlg.beer}ガチャン。


忘年会 (1).JPG

一年間の総括的行事忘年会。

しかし!一年を振り返って会話なんかしません!

食に集中!!出る言葉は「うまい」のみ。それでいいんです。

みんなで笑顔でご飯が食べれれば。

こんなのを注文しました!

厚切りタン塩(厚い、食感がいいです!)

シンシン(後ろ足の肉らしい)

ガーリックライス(明日、休みなので)

新鮮レバー焼き(一切、焼かずに食べました)

ロース(普通です)

ゲタカルビ(安くてうまい)

鬼下ろしブリスケ(すごいネーミングです)

等を平らげ、いよいよ本日のメインディッシュ!いや、

メインイベント!!塊肉の登場です!!

どーん!!
忘年会 (7).JPG

重量約400g!肉の塊400g!部位はリブ芯サーロイン!!

嬉しそうに肉の塊を見るコバ、口元にはすでにヨダレがスタンバイ!


忘年会 (11).JPG

今にも喰らい付きそうな松、肉から出るすべての煙を吸う気らしい。


忘年会 (10).JPG

そして焼きます!どんっ!!

ジュワァァァ~。

コンロ独占!

他の肉が焼けないので、塊肉が焼けるのを黙って見つめる4人。

かつてこれほど真剣に肉が焼けるのを見たことがあるだろうか?


忘年会 (12).JPG

更に半分に切り分ける。昨年のもんじゃ大木でのエアーズロックを彷彿させるかのような佇まい。あれを越えるものはないと思っていたがここにありました!

ツインエアーズロックでございます!


忘年会 (13).JPG

焼けたら目の前で切り分けてくれます!


忘年会 (15).JPG

醤油やわさび、おろしやにんにく、色んな味で楽しみました!

始めは400gなんて食べれるか?なんて思っていましたが、

あっという間になくなりました!

 

ReMix綾瀬、グルメ忘年会、これにて終了です!!

来年はどこでやろうかな?

今年もあと少しです、気合い十分!!

皆様のお越しをお待ちしてます!!


忘年会 (8).JPG