ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

体育の日

皆さんこんにちは!ReMix綾瀬店です。

夏も終わって過ごしやすい日々が続いているのに、

つい最近まで立て続けに台風がおきてましたね

帰りは『くだる』僕は、江戸川手前の金町駅

1.5hカンヅメ状態でした

そんなであと2ヶ月もすれば今年も終わりです(汗)

年末に向けてラスト。気を引き締めて頑張っていきます!

10月10日は、日本の祝日、『体育の日』というのは

皆さんご存知かと思います。

この体育の日の由来もご存知の方は少ないと思います

images1.jpg

1964年に開催されました東京オリンピック

実は、この開会式が行われた日が10月10日だったんですね

そこから暫くして10月の第二月曜日に設定されたのが本日なんです!

数年前にはこの日を「ハッピーマンデー」と呼ぶようになり、

ReMix綾瀬店でも10月に限らず風潮があります。

理由は翌日火曜日がお休みだからです

この三連休は運動会が多かったようで、昨日以外は快晴に恵まれ

お父さん・お母さんの奮闘が目に浮かびます

そういう自分も娘の初運動会で、ハンディーカムと一眼レフを持って

娘を追い続けていましたが。

これから益々夜の冷え込みが厳しくなってくると思われます。

風邪には十分ご注意下さい!

明日9日(火)・明後日10日(水)はお店の連休と

なっておりますのでお間違えのないようご注意くださいね

尚、小林は11日~15日までお休みをいただきます。