ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

秋こそクルクルシャンプーをやりましょう!

こんにちは!ReMix綾瀬店です。

10月に入り、ようやく秋らしくなってきました。

ところでみなさん、秋は抜け毛の多い季節って知ってます?

夏のほうが汗をかいて頭皮が汚れやすいので抜け毛が多く思われがちですが、じつは、抜け毛は秋が多いのです。

夏の間に毛穴に溜まった皮脂や汚れが抜け毛の原因になってしまうのです。

テストステロンっていう男性ホルモンがあるんですが、

このテストステロンが5α還元酵素と反応して

ジヒドロテストステロン(名前からしても悪そう!)というホルモンに変わるんですが

このジヒドロテストステロンが悪玉ホルモンで、吹出物の原因や抜け毛の原因になってます。

別名脱毛ホルモンとも言われています。

毛穴の奥に溜まった汚れはなかなか落ちにくいので、秋こそクルクルシャンプーをオススメします!!

クルクル

くるくるくるっと円を描くように優しくシャンプーします!!

KURUKURU

クルクル回して髪で汚れを落とすイメージです!!

なので髪が折れてしまうくらい強くやってしまうと効果が半減してしまいます!!

ReMixでは頭皮ケアメニューとしてヘッドスパ、アミノクレンジングシャンプーがあります。(各3150円)

クルクルシャンプーがやりやすい、スキャルプブラシもあります!

スキャルプブラシ

秋の頭皮ケア、大切です、是非是非オタメシ下さい!!お待ちしてます