ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

トレンドビジョン 2012☆

こんにちは、コバです[emoji:i-236]

一昨日火曜日、残暑の日照りが厳しい中、店長生井さんと綾瀬店新人の福岡君と共に美容メーカーWELLAさんのイベント『トレンドビジョン』を見に行ってきました[emoji:i-199]

場所は代々木第二体育館

写真 001

9月の空とは思えませんね・・・

写真 002

中はこんな感じ。なんと私達、アリーナ席でした[emoji:i-175]

さてこのイベント、どんなことをするのかといいますと。

先ずは美容師界の巨匠によるヘアーショー[emoji:i-56]

大手サロンの雑誌でしか見たことないような有名な方のカットやアップが目の前で繰り広げられ、大きなスクリーンに映し出されるカットしている姿はとても勉強にもなります[emoji:i-199]

ショーの中にはスポーツヘアデザインの融合をテーマにしたものもあり、オリンピックに出ていた新体操やバトンの選手、シルク・ドゥ・ソレイユの日本人ソリストの方、エクストリームマーシャルアーツのパフォーマーがアーティストによる生ライブに合わせてパフォーマンスをする・・・これはとてもすごかったです[emoji:i-189]

見ていても楽しめるし、スポーツとヘアデザインをどう合わせ『魅せる』のか?と、とても考えるものも多かったです[emoji:i-179]

そしてヘアコンテストも行われました[emoji:i-177]

写真 004

ウエラトレンドビジョン

このコンテストは世界大会をかけたジャパンファイナルとてもレベルの高い作品ばかり・・・。

なかなかアーティスティックな作品が多く、普段のサロンスタイルとはちょっと違いますが、カラーの配色や全体のバランスなど、学べることはとても多かったです[emoji:i-234]

5時間に及ぶロングイベントでしたが、とても刺激を受けることができました☆