ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

残暑お見舞い申し上げます☆

皆さんこんにちは! ReMix綾瀬店コジマです[emoji:v-410]

今年のお盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?

毎日寝付けない熱帯夜でしたが、

今年のお盆の夜は空が賑やかな予定だったんです[emoji:v-356]

12日の日曜日は毎年夏の夜を楽しませるペルセウス流星群

今年はその二日後の14日には、

23年ぶりとなる金星食がありました!

ご覧になられた方はいましたか?

ん~~、今年の観測日は、西日本から東日本まで天気が

スッキリしなかったんですよね[emoji:v-393]

僕は両日とも静岡県にいましたが、ほぼ雨でした[emoji:v-279]

観測は来年に持ち越しですね。

今年のお盆はそんな感じで僕は実家の静岡県に帰省していました。

4日間中、4日間雨が降る雨男っぷり(笑)

その中でも一番の豪雨だった日の夜、突如外で大きな音がっ!!

なんと近所で花火があがり始めたんです[emoji:v-363]

DSC_0834.jpg

DSC_0833.jpg

一見、住宅街から上がってるように見えますが・・・

少し離れた土手からです[emoji:v-356]

DSC_0828.jpg

DSC_0812.jpg

DSC_0813.jpg

大雨の中、急いで屋上に出て、三脚をセットして撮影[emoji:v-212]

大雨に大風だったのでちょっと難しかったです[emoji:v-355]

雨の中でしたが、流星群にも負けない光の演出に大満足でした!!

これからまだまだ残暑の厳しい日が続きますが、

皆様、体調管理に十分お気をつけくださいね!!

fasebookページもご覧下さい☆

「いいね」宜しくお願いします!!

FaceBook ReMix綾瀬店ページはコチラ

 [emoji:v-155][emoji:v-155]

facebookページ

DSC_0889.jpg

最後は手持ち花火の定番!!『線香花火』!![emoji:v-469]