ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

シャンプーの目的って?

皆さんこんにちは!

ReMix綾瀬店でございます[emoji:v-237]

5月ももう終わりに近づき、梅雨シーズンに突入していきますね[emoji:v-279]

さて、今日はシャンプーについてお話します。

皆さんが毎日何気なくしているシャンプー。

この言葉の意味ってご存知ですか?

元々シャンプーはヒンズー語で「押す」から「マッサージする」の意味で使われるようになり、

お湯や薬草を使って頭皮をマッサージすることから洗髪剤を指す言葉として用いられるようになりました。

シャンプーするとは頭皮、毛髪の汚れを落とすだけのイメージの方も多いと思いますが、

洗い方やシャンプー剤によっては血行促進、リラックス効果、頭皮環境正常化など、様々な効果が期待できます!

ここ最近ではただ洗うという目的ではなく、頭皮や毛髪をケアしていくということに着目しているものが増えてきています。

ReMix綾瀬店でもノンシリコンシャンプー、リフレッシュメニュー(ヘッドスパやクレンジングシャンプー)、エイジングケアなどを目的とした商材を今までのブログでもいくつか紹介させていただいていますので是非ご覧になってください[emoji:v-398]

一昔前(朝シャンブーム時)に流行っていたリンスインシャンプーなどもありましたが、考えてみると洗っているのに思いっきりトリートメント成分(油)を頭皮につけてしまっているとんでもないものなんですよね[emoji:v-394]

健康状態を継続するためには毎日の積み重ねが大切なことです!

でも、自分にあったものって何なんだろう?

人それぞれ髪の悩み、求めているものもがあると思いまが、

そんな時はReMix綾瀬店のスタッフまでご相談ください!

明日29日(火)は定休日となります!

30(水)からの営業となりますので、宜しくお願いします[emoji:v-363]