ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

VS

タイトル『VS』

誰もがおおよそ考え付くのが VS=バーサス。だと思います

誰とも戦いません!(笑)

皆さんこんにちは!ReMix綾瀬店です♪

この『VS』。実はスーパーやコンビニ、ドラッグストアでも

皆さんは良く目にしているモノなんです!!

サスーン2

お分かりになりますか[emoji:v-364][emoji:v-362]

そうなんですシャンプーやコンディショナーで有名なヴィダルサスーン[emoji:v-352]

過去にも、あるいは現在でもお世話になっている方もいらっしゃる

のではないかと言うくらい認知度の高い商品ですよね?

でもコレは皆さんご存知でしたか?

このヴィダルサスーン人名から付けられてるって[emoji:v-391]

意外と皆さん知らずに、会社の名前か商品名かと思われているんですねぇ。

美容業界では当時(1960年代?)、革新的な人物となり現在もなお、

その名を知らぬ業界人はいません!

サスーン

故 ヴィダルサスーン

そうなんです。

2012年 5月 9日、ロサンゼルスのご自宅で永眠されました。享年84歳。

僕は決してサスーン氏を崇拝してサスーンカットを勉強してきた

人間ではありません。

ですが、美容の世界に入り携わって来た一業界人として、

今の僕らの仕事のを作った方と言っても過言ではありません!

皆さんも一度くらいは経験のある「ボブ」スタイル。

このスタイルを最初に考案した方なんです[emoji:v-219]

サスーンボブ

現在では女性が働くなんてことは当たり前になっていますが、

当時そういった女性が増えてきたばかりの時代にサスーン氏は、

働きやすく、ドライヤーでセットをする必要の無いスタイルとしてボブを考えたそうです。

今では人気スタイル・需要スタイルの第一位と言ってもいいくらいに

人気のあるスタイルです[emoji:v-316]

実は氏のドキュメンタリー映画が公開される予定なんです[emoji:v-424]

生前に収録は終わっていての今回の訃報に、とても残念な気持ちになりました[emoji:v-409]

一般の方向けの映画ではないため、上映する映画館も限られているそうですが、

皆さんも機会がございましたらご覧になってみてはいかがでしょうか?

今後店頭で見るサスーンシャンプーを見る目も変わるかも・・・[emoji:v-392]

サスーン映画