ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

東京ゲートブリッジ

皆さんこんにちは。ReMix綾瀬店です。

今日はまた気温も下がってしまいましたね 

まだまだ寒いです!気をつけましょうね

先日のお休みに最近話題になりました『東京ゲートブリッジ』へ行ってまいりました

300px-Tokyo_Gate_Bridge-3.jpg(サイトから転写)

恐竜が向かい合っているような特異な形状をしている事から、恐竜橋とも呼ばれています。

長さは約2.6kmで、橋梁最上部の高さが87.8m。

ベイブリッジや、レインボーブリッジの2倍の長さがあります。

今回は江東区若洲海浜公園側から進入。お台場へ抜けるかたちをとりました。

2012-02-15 14.27.38

恐竜の頭が見えてきました

両サイドには遊歩道も整備されているので、歩行者の方も沢山おられました。

ただ遊歩道には、エレベーターを利用するため自転車などの進入は

出来ないそうです

橋梁最上部にくると、都内の高層群がよく見えました!

東京タワーと東京スカイツリーが並んで見える場所で、夜景も楽しめそうですね

橋のライトアップもされていて、プロの照明デザイナーが手がけた

ライトアップも楽しめるそうなので、夜間通行もしてみたいですね!

お台場側の防波堤エリアは今開発途中で、これから都内最大級の公園

『海の森公園』へと開発が進められるそうです。

やはり、開通したばかりの道路は路面がキレイで気持ちよかったです

今度は天気のイイ日にバイクで走りに来ようとおもいます