ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

髪の保湿と軽さについて。

こんにちは!綾瀬の美容室ReMixです!!

先日は雪が降って大変でしたね~、

東京では173人の方が転んで救急車で搬送されたみたいです。

まだまだ道路脇には雪が(もうほとんど氷ですね)残ってます、

皆さん気をつけてください。

[emoji:v-363]空気が乾燥してくると髪はパサついたり静電気がおきやすくなります。

その要因は髪の水分量です。なので髪の保湿が重要になってきます。

髪の保湿、何で保湿するかで髪の重さが決まるのですが、

オイルやシリコンが入ったトリートメントは

しっとりしておさまりが良くなりますが重くなりやすいです、

ReMixでは素髪に近い感じになるトリートメント、

「シルク アミノ ロイヤルトリートメント」

をオススメしています。

 
IMG_2527.JPG

 

アミノ酸を補給し髪本来の保湿力を高めます!

ここでちょっとおさらい、

シルクアミノロイヤルトリートメントの使い方を紹介します!!

①桶等にお湯を張って1プッシュを溶かします。

(お湯の量により多少の調整が必要です)

ブース

手にとる

②そのお湯で髪をすすぐ様に何度も指を通します。

チェンジング2

手櫛で何度もお湯を通し平均的に髪にシルクアミノロイヤルトリートメントを伸ばしていって後は絞って終わりです。

痛みの強い所に直接つけて桶の中で伸ばしていくのも効果的です。

毛先に

こうしてトリートメントをした後、ドライヤーで乾かすと

アミノ酸の膜が張ってるかのような艶がでます。

あくまでもアミノ酸で出来ているシルクアミノロイヤルトリートメントの

使い方なので、他のオイルやシリコンが入っているトリートメントで

やってしまうと重くなってしまうのでご注意下さい[emoji:v-363]

[emoji:e-77]こんな使い方もあります!

ほんのちょっとを水に溶かしてスプレイヤー(霧吹き)で

朝のクセ直し用に使うとさらさらつやつやになります!

髪本来の軽さ、美しさを実感してください。

ReMix綾瀬店でした。