ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

師走のオキテ

皆さんこんにちは!!ReMix綾瀬店です。

12月に入って寒さがキツクなってきましたね。

朝が辛くて二度寝が気持ちイイ時ですが、ここはグッと堪えて頑張りましょう(^―^)

師走といえば年の締めでもあり、何かと忙しい時期です。

色々と行事やイベント事が沢山ありますが、その中でも多くの割合で楽しみなのが

「The 忘年会」だと思います( ̄▼ ̄*)

多い方ですと、連日続くなんてお話もよく聞きます。

楽しさの代償は大きく、二日酔いなんて当たり前になりますよね?

ウコンの成分が入ったサプリや、牛乳をまず摂取しておく予防法は皆さん

もご存知のはず!

それ以外でもちょっとしたことで辛さが軽減できるんです。

枝豆やじゃがいもにはビタミンCが豊富に含まれ、悪酔いや二日酔い

を防ぐ作用があります。

また、おくらや長いも、なめこなどのネバネバ食材には胃や腸の

粘膜を保護するムチンが含まれているので、

おつまみを注文する際にはちょっと混ぜてみるのもいいですよ!!

あと、なってしまった時の対処法は意外に簡単で、水分補給なんです。

コーヒーやお茶にはカフェインに加えて、アルコールの吸収を抑える効果もあります。

また、果汁100%のジュースは、肝臓の働きのエネルギーとなる糖分を手軽に補うことができます。

年末の楽しい行事の一つでもある忘年会。

事故無く楽しいお酒を楽しめるとイイですね(v^ー°)

明日6日(火)はお休みをいただきます。

尚、8日(木)は生井がお休みを頂いております。宜しくお願いします!!