ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

勉強会

こんにちは、ReMix綾瀬店です。

最近また一段と寒くなってきました。

もう季節は冬になってきてますね!

(これ以上寒くなるの?すでに悲鳴を上げてます!)

昨日の夜は営業終了後、大塚のミィーティングルームに集まって

パーマの勉強会をしました。

確かな技術の裏づけには確かな理論が必要です。

パーマのデザインをするのは感性やスキルの割合が多くなりますが、

毛髪に負担を少なく、綺麗にパーマをかけるには薬剤の知識が不可欠です。

昨日は、パーマの薬剤の勉強会でした。

勉強会のためには教える側も再勉強します。

昔、自分がとったノートなどを見直すのが意外と楽しい。

そういったことの繰り返しできちんとした

理論が身についていくと思います。

教えるほうも教わるほうも真剣です!

パーマ座学2

我が綾瀬店からはコバが講師として参加。

パーマ座学1

なかなかに堂に入った教えっぷりでした。

仕事をしていると自然に身につくことが沢山あります。

しかし、こういった理論などは「おぼえよう!」と

思わない限りはなかなかおぼえられません。

難しいとは思いますが

「いつか覚えるだろう」ではなく

「今しか覚えられない」ぐらいの気持ちで

身につけて、自分がパーマを巻くときには

生かして欲しいと思います。

(みんなの顔を見てると杞憂に終わりそうですが・・・)

寒い夜のReMixパーマ勉強会の様子でした!