ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

勉強会

昨日はReMixのカラー薬剤の勉強会でした。

仕事が終わってから大塚に集まり

カラー薬剤の基礎知識を学びました。

各店の一年生やカラー剤について再確認したい

スタッフが集まってきてます。

勉強会

みんな真剣!

教わる側も真剣に聞いてるし、

教える側も真剣、事前に打ち合わせをして

「どうすればみんなに理解してもらえるか?」

を考えて構成して、勉強会が終わった後は

「足りなかった所は?」

「伝え方はもっとこうした方がいいんじゃないか」

と、反省会をします。

今日はみんな、

「店でカラー剤の話してるかな?」

「先輩の塗り方とか見てるかな?」

などと店での様子を想像してしまいます。

こういった事の積み重ねであと数ヵ月後には

カラーが塗れ、色も選べて、デザインが出来るようになります!

覚えること(吸収)も大切だけど、

活かす(出す)事がもっと大切!

半年後が楽しみです!

技術力のUP。

知識、理論の確立。

そして、人を育てる!

を、ReMixは大切にしてます!