ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

端午の節句

今日、五月五日はこどもの日、端午の節句です。

子供の頃は、「今日は子供の日だ!子供が一番偉い日だ!」

なんて思ってました。

端午の節句といえば、五月人形、こいのぼり、菖蒲湯などが思い出されます。

そして一番の楽しみだったのが柏餅です!

おいしいですよね~。

柏の葉は新芽が出るまで落ちないので

「家系が絶えない」縁起物なんだそうです。

中には葉っぱごと食べちゃう人もいるそうですが、

和菓子屋さんに聞くと、食べても平気だけどオススメはしません

って言ってました。

今日でゴールデンウィークもいよいよ後半戦です!

ReMix綾瀬店は通常どうり営業してます。

皆様のお越しをお待ちしてます。