ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

放射性物質?!

今朝のニュースを見てたら都内各地で

黄色い粉のような物質が見られるとやってました。

この物質は何?もしかして放射性物質

という問い合わせが各役所に殺到したそうです。

こんな時期なんで心配になるのは分かりますが、

正体は「ただの花粉」でした!

この時期、当たり前といえば

当たり前の答えなのですが。

花粉症の人も「ただの花粉」と聞いて一安心。

いつもは「ただの花粉」ですら大変!などと、

ニュースになっていたのに。

今は、花粉と聞いて一安心、ハクション!

人の感じ方って不思議なもんですね。

ちなみに黄色い粉は8割がスギで

2割がヒノキだそうです。ムズムズ・・・。