ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

ついに511m!!

12月1日でついにスカイツリーが511mになりました!

スカイツリー1

「おぉー!」

とは言っても見た目は変わってないんです。

上に乗っているちょこんと下部分で既に511mになっていたそうですが

あの部分はまだ乗っているだけで電波等の一部にはなっていなかった為

その下に部分が正式な高さで497mだったのです!

スカイツリー2←上にのってるやつ

その部分がアンテナ部分の先端でアンテナ本体はスカイツリーの中で

宙吊りになっていて12月1日に先端部分とドッキングして

511mという高さになったそうです。

だから見た目は今までと変わらないんです!

それをこれから4月までに4ヶ月間かけて伸ばしていくそうです!

単純計算で1日1メートル。

完成前の見納め期間はあとわずかですね!

あと123m!あっという間に出来てしまいそうです!