ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

今年は。。。

毎年この時期に入ってくると、早い人は敏感になってきますよね~~

そう!!

花粉症。。。。

僕の周りでも既に反応している人もいます (汗

ただ、花粉症持ちの方にはちょっと朗報です↑

去年の夏の気温で翌年の花粉散布の数値がおおよそ測れるそうですが、

去年の夏は気温がそれほど上がらず、杉やヒノキの成長があまり良く

                             

なかったそうなので、今年はいくらか楽な状況らしいです。

僕も毎年コレだけが悩みのタネです・・・・

自分で把握してる分でも3つアレルギーを持ってますが、

実際のトコロ幾つあるのか病院で調べてみたいもんですね (苦笑

いわゆるコレに反応する方はアレルギー性鼻炎ですが、

一番ヒドイのは慢性鼻炎で、一年中鼻がムズムズするそうですが・・・大変です

体調管理・・・・・しようが無いですが、防ぐ努力は大事ですねぇ。