ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

30th

30th!

お台場を歩いていると後姿が見えてきました!

ガンダム1

暗くてよく見えないな~。

さらに近づいて正面からのシルエット。

ガンダム14

さあ、もうお分かりでしょう。

じっと見ていたら・・・

光った!

ガンダム6

おぉ~色んな所が点灯している。

ガンダム10

ガンダム4

そう、ガンダムでした!

私の子供時代を思い起こさせます。

ガンプラ、ガンケシ、買いました。今ではないのですけど。

子供の頃見たガンダムは、

地球連邦=正義    ジオン公国=侵略者、悪

という図式で単純にガンダム側で見ていましたが

大人になってから見るとジオン公国には地球連邦からの

独立という大義名分があり、地球連邦は地上から全てを管理しようという驕りや、

ジオン公国内での権力争い等の事象が面白い!

ファーストをもう一回今の技術で作って欲しい!

ってファンの願いがひしひしとガンダム立像の周りにはあふれていました。

このガンダムの肩で記念写真を撮る権利がヤフオクで260万だったそうです!

ちなみに8月からガンダムには「東京オリンピック招致運動の旗」がかかるそうです。

ちょっとガッカリですね。まさしく景観が損なわれる感じです。

見たい方はその前に見に行きましょう!

ガンダム12

  

 記事担当  NAMいきま~す!