ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

出初め

年が明けて数分後、近くの神社に初詣にいったら長蛇の列にビックリ!

普段はあまり参拝者がいないのに、

しかし年始に御参りをするという風習ってなんかいいですね。

宗教は信じてないけど神様の存在は身近に感じるってのが

日本人の感覚みたいです。

あまりにも寒いので遠くから二拝二拍手一拝 をして帰りました。

そして昨日は西新井大師に御参りしてきました。

弘法大師が関東巡錫の時に立ち寄った所です。

たまたま出初め式に出会えたので今日はその写真を載せます。

お、なにやら始まりそうです。

出初式1

「あぁっ」思わず声が出てしまいます。

出初式2出初式3

いい開脚っぷり!

出初式4

なんと!寝てます。

出初式5

いやー、なんかイイですね!

お祭り気分で景気の悪さをふっとばせ!!って感じですね。

というわけで今年もよろしくお願いします!  

                             記事担当 NAM