ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

美味しいハンバーグ屋はどこですか?

ReMix綾瀬スタッフによるグルメリポートです!

今回は、肉大好きーのNAMがお送りします。

さて、今日は五反田までやってまいりました。

目当てはズバリ「ハンバーグ」

あれっ、皆さんひょっとして「なーんだ、ステーキかハンバーグかって言ったらステーキだな」

って思っちゃって引いてませんか?

実は私もそう思ってたんですが、ここに行った時だけはハンバーグを食べてしまいます。

そこがステーキとハンバーグの店、ミート矢澤

12時くらいに行くとこんな感じで並んでます

待ってる人たち

ここまで来ると後十分くらいで入れます

ミート矢澤

勿論オーダーはハンバーグ!ランチで行ったら絶対オススメです。

目玉焼きとガーリックチップをつけてはい1200円!ご飯大盛り無料!

ランチハンバーグ

外はカリッと中はレア。

中身はレア

赤身が嫌な人はすぐ切って鉄板におくと焼けます。

[emoji:v-41]

一口食べると、うまい。とろける食感と焼いた肉の食感が同時に味わえます。

あっという間に完食です!

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした!

ここは元々肉のおろし業をやっていたのでほんとに美味しい肉が食べられます。

肉はA5ランクの肉(黒毛和牛)を使い、中国産食材を一切使用しない男前な店です。

ちなみにA5のAはどんな肉が取れるかの割合でA,B,Cと決まり

5は肉質で、5,4,3,2,1となります。

つまりA4ランクの肉よりB5ランクの肉の方が肉質が良いので

Aという良さそうな響きに騙されてはいけません!

というわけでグルメリポート、今回はハンバーグでした!