ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

何もやることが無い時には・・・

散歩します。

あまり電車などは使わず、散歩します。

先日は上野公園を散歩しました。

(結構好きです、上野公園、汚い所も情緒豊かな所も見れます、目を背けてはいけません)

西郷さんのところから入り西洋美術館、国立美術館東照宮で御参り、花園稲荷で御参り、

上野大仏、弁天堂を通りぐるっと不忍池をまわり骨董市をみて帰ってきました。

東照宮狛犬と銅灯篭

狛犬と銅灯篭

拝殿

宮

唐門

唐門

東照宮の中には安土桃山時代の家康公の羽織や甲冑が保管されていました。

拝殿の中には200円払うと入ることが出来中で正座をして空気を楽しむことも

出来ます。

最後は池のアヒルで癒されます。

あひる

寒くなってきたので気をつけないとダメですね。

今年の風邪は咽に来るそうです。毎年こんなこと言ってるような気もしますが。

来週は新潟の方にでも散歩してこようと思います。    記事担当 NAM