ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

第三回カット・スタイリングチーム UP講習会

みなさん こんにちは[emoji:i-184] 綾瀬店Kっじ~[emoji:v-17]です。

もうすっかり街中も冬めいてきて、各地で初雪が観測されてきましたね[emoji:v-276]

冬ならではのスポーツで満喫するもよし[emoji:i-213]、季節の食物に舌鼓をうつのもいいですよね[emoji:v-229]

僕も四季のなかで一番冬が好きですね[emoji:i-179]

そんなことを感じながら、先日お休みを利用して原宿店でUP講習会を開催いたしました[emoji:i-199]

皆さん数少ない貴重なお休みを、技術習得・向上を目標に各店から沢山のスタッフが参加してくれました[emoji:v-424]

今回のUP講習会は過去の時とはちょっと趣向を変えました・・・

参加者各自で用意してもらったウィッグを全員でシャッフルしちゃいました[emoji:i-201]

実際営業ではお客様一人一人長さも毛量も違い、今初めて見たコンディションからスタイルの組み立てから、

デザインの発想をおこしていく機会が多々あります。

そういった場面に柔軟に対応できるように企画しました[emoji:i-199]・・・・が、そんな話を突然聞いた皆の顔は

とても納得がいかないような顔をしてました[emoji:i-229]  (特に原宿店のD君・・・)

まぁ、そんな事になっても日頃から各店の先輩スタッフに鍛えられてきているReMixスタッフは、

そんな状況でも楽しく参加してました。

トレーニング中の顔

DSCF1069.jpgDSCF1070.jpgDSCF1073.jpg

DSCF1075.jpg DSCF1085.jpg

DSCF1101.jpgDSCF1107.jpgDSCF1111.jpg

DSCF1110.jpgDSCF1116.jpgDSCF1115.jpg

DSCF1114.jpgDSCF1113.jpgDSCF1117.jpg

DSCF1118.jpgDSCF1112.jpg

それから、企画は「ウィッグのシャッフル」だけではなく、グループに分け各テーマにそって作品を

創ってもらいました。

<結婚式・披露宴スタイル>

DSCF1127.jpg DSCF1129.jpg DSCF1131.jpg

DSCF1135.jpg DSCF1137.jpg

DSCF1122.jpg DSCF1124.jpg

<成人式スタイル>

DSCF1130.jpg DSCF1132.jpg DSCF1133.jpg

<浴衣スタイル>

DSCF1125.jpg DSCF1134.jpg DSCF1136.jpg

<基本スタイル>

DSCF1126.jpg DSCF1138.jpg

1.jpg

毎度のことですが、終わった後も各自自分の作ったスタイルを見直してより良いものに近づけようと

する努力にはいつも感心させられます[emoji:i-277]

更に今回は喜ばしいことがありました!

自分のスタイルが完成した後に、別のスタッフへのアドバイスや一緒に創りこむスタッフが現れ、

そういった光景は主催者側からすると大変嬉しいですね[emoji:i-184]

お店に戻ってからも、もっともっとトレーニングを積んで技術を自分の物にしていって下さい。

今回のUP講習を最後に、一旦カット・スタイリングチームからのトレーニングは終了となります。

撮影会やブロー講習、カット講習に沢山のスタッフのご参加をいただき有難うございました[emoji:v-406]

そして、各店のスタッフのサポートにもチーム一同感謝しております。