ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

夏休み!!

最近夜になると一気に冷え込みが厳しくなってきましたが、

皆さん体調を崩さずお過ごしでしょうか?

今月のはじめから風邪気味のKッジ~です。

ReMixに入社して12年程経ちましたが、今年初めて夏休みを頂きました

10月6日~10日までの5日間、タイのプーケットへ旅行してきました。

b5CAのサービスが抜群にイイタイ国際航空

タイの首都バンコクまで6時間のフライト、そこからプーケットまで1時間少々のフライトで、

空港からで40分ほどかけてパトンビーチエリアへ向かいました。

この時期のタイは雨季の終わる頃で、気温35度 湿度80%・・・

同じ地球かよっって思いたくなる気候ですね

初日は夜9時頃に到着なので、この日は現地に住んでいる

日本人の知り合いのツアー会社へ滞在中の予定を組みに話しに行って、

その後初のタイ料理を食べに街へ繰り出しました!

b6地元の魚をフライにしてニンニクと炒めた物

b9カニです

味は良かったのですが、翌日から胃の調子がおかしくなりました

2日目は世界遺産となっているピピ島(某ハリウッド俳優主演の映画、ザ・ビーチの撮影ロケ地)へ

行く予定でしたが、今では観光客が多くてのんびり出来ないということで、プーケットで一番海の

透明度が高いカイ島へ行ってきました

b8この島は一周歩いて15分程度の小さな島

b7見るからに鳥肌が立つ魚群・・・

b10まぁ普通に指も吸い付かれてます

ここでデジカメを海に落としてしまったため、この後の記録はありません

でも、旅というものは記録ではなく記憶ですから!!

景色空気香りを身体で存分に体感してきました

その後も夜の街を徘徊してオカマさんたちに囲まれ逃げ回りながら、楽しい旅行が出来ました

最後はウェイクボードなるケーブルスキーです。

b4

自分の知らない土地や環境を知ることで、少しでも自分が成長できたらいいですよね

皆さんも是非ご自分の未知を体感して世界観を広げてみてはいかがでしょうか。