ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

飛んできました!

休みの日は物事の経験値を増やすことにしています。

趣味

遊び

知識

感性

新しいものに挑戦!

これらをキーワードに休みを過ごしています。

そういったものが脳を活性化し脳年齢を若くするのだそうです。

脳が苦手とするのが「同じことの繰り返し」

これをやってると脳がどんどん歳を取ってきます。

俗に言う「ゲーム脳」などはこれに近いんじゃないでしょうか。

仕事の中でも「同じことの繰り返し」と考えてると脳が歳を取り、

段々、無気力になってきたり現代風鬱(仕事に時は鬱だけど遊びに行く時は元気)とかに

陥りやすいと言われていますが例え同じ仕事内容でも

常に脳で考え創意工夫できるかに違いが出てくるのではないでしょうか。

・・・というわけで長々と薀蓄をたれていましたが

私は先日、西武園遊園地ウォータージャンプをやってきました!

もともとはモーグルエアリアルの技術を安全に習得するための

ものなのですがスノーボードで飛んできました!

これだってイメージ力の強化!

なんでもイメージがなけりゃうまくいきません!

イメージどうりに行くと最高に気持ちイイ!!

そしてその後はかなりの筋肉痛でした!!

WJ.jpg

<バックフリップインディーグラブ> 

記事担当 NAM