ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

旨いラーメンは地球を救う!?

私、NAMはよく西新井の椿に「つけ麺」を食べに行く。

休みの前日は大抵ココで「つけ麺」か「油そば」を食べている。

そして休みの日もココで「つけ麺」か「油そば」を食べている。

この前の月曜も後輩のキャプテンと食べに行った。

旨い、実に旨い。

旨いラーメンを食べていると幸せだ、本当に幸せだ。[emoji:v-353]

ふと思う、アフガンの方で皆に「つけ麺」を配れば

戦争を止めるかな?

戦争を続けると旨いラーメンが食えなくなる、

つまり、幸せになれなくなる。

そうだ、紛争地帯で旨いラーメンを配れば戦争がなくなるかも!!!

そうなったらいいのにね。などと妄想してしまいます。

日本の自衛隊はアフガンは危険だから派遣できないんだそうです。

けど、民間人は丸腰で派遣され農業を教えたり学校を作ったりと

アフガンの復興に尽力しています。

しかし、日本の国会では危険だから自衛隊は派遣できないとか

インド洋の給油は憲法違反だとかそんな話ばっかり、

まさに日本のライフラインと言うべき遅滞の治安維持に貢献できない

日本人を守れないなら、

日本の国を守れないなら、

そうなれるように憲法を改正すればいいんじゃないでしょうか?

NPOペシャワール会から派遣されアフガンで亡くなられた

伊藤和也さんのご冥福を祈ります。