ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

Halloween!

皆さんこんにちは!ReMix綾瀬店小嶋です。

 

何だか今朝は早朝から騒がしかったようですね~。

小嶋家は緊急アラームが全く作動しませんので安眠でした・・・(苦笑)

迎撃ミサイルに身を委ねるほかありません!

 

さて、9月も半ばに入り明日からは3連休!!

生憎の台風接近でちょっと残念ですが・・・。

店内も飾り付けをしてみました♪

f:id:remixshinjuku:20170915114027j:plain

『ハロウィン!!』

 

鏡の周りにも

f:id:remixshinjuku:20170915114143j:plain

ウォールステッカーを考えた人って偉いですよね~。

 

更に!10月30日までに(31日は定休日なので)ご来店のお子様!限定に、お菓子を1つプレゼント!

f:id:remixshinjuku:20170915114534j:plain

お化けバケツの中に入ってるよぉ~!!

 

この3連休のお出かけ前に是非お菓子を貰いにだけでも結構ですのでお越しくださいね!!

定休日のなぜ?

こんにちは、ReMix綾瀬店、飯田です。

 

 

ReMix綾瀬店は、毎週、火曜日と第2第3水曜日が

定休日になっていますので、明日、明後日はお休みです。


でも、なぜ?美容室は火曜日がお休みなんだろう・・・?

 

僕も疑問に思って調べ

以前、荻窪店のブログでも紹介しましたが

 

 

一説によると・・・

その昔、電気の熱を利用してかける

『電気パーマ』というものがあり
1937年頃には、パーマの第一黄金期をむかえ

大流行したそうです。

Baidu IME_2013-4-8_11-5-36

今の『デジタルパーマ』と原理はとても似ています。


しかし、当時は戦争の気運が高まり

軍の圧力により『堅忍持久』や『贅沢は敵』

などの標語が出来て

パーマの自粛を求める指令が出されました。


こうした中、ついに1941年、太平洋戦争がはじまり

1942年に節電のため

週に一日、電気を止めることになりました。

これを受けて関東電力は

火曜日に電気の供給を止めることになり
電気が無ければパーマがかけられず

美容業は、火曜日が定休日になった・・・

との説が有力だそうです。

 


自由にオシャレができる今は、とても幸せなことです。

さあ、明日は何をしようかな?って・・・平和ですね^^

感謝!!

 

 

ちなみに、不動産屋さんは水曜日が休みですが

不動産業の知り合いに聞いた所

『契約が水に流れるから』・・・と言っていましたが

その説が正しいかどうかは・・・???

 

 

 

見えない糸

皆さんこんにちは!ReMix綾瀬店小嶋です。

 

ご来店のお客様で、カラーやパーマの施術中必ず放置プレーならぬ放置タイムというものが存在します。

このタイム中に髪の中ではアンナ事やコンナ事がww。。。行われてますが、このタイム中は皆様それぞれの過ごし方をなさっています。

 

雑誌を読まれる方。

一眠りされる方。

ご希望で分煙にはなりますが一服される方もいます。

 

ただ、一番多いのはスマホを扱う方が多いですね。その中でもやはりゲームアプリをする方が多い気がします。

暇つぶしNo1!ですからね♪

 

ただ、この暇つぶしが結構月末締めの頃に手痛いしっぺをくらうんですよね・・・。「データー量Over」という・・・

 

楽しい後には我慢はつきものです。

ただ、ReMixにお越しの間だけでも我慢しなくていいようにご用意しました!

Free Wi-Fiです!(今更かよ・・汗)

f:id:remixshinjuku:20170904162151j:plain

鏡の横にあるQRを読み込んで頂くか、パスワードを入力して下さい。

詳しくはご来店の際にスタッフにお尋ねください!

 

これでストレス無く放置プレーをお過ごしくださいね(笑)

 

明日はお店の定休日になります。宜しくお願い致します。

予約状況

皆さんこんばんわ!ReMix綾瀬店です。

9月に入り、少し暑さも落ち着き始めていますね。
週末の台風の動向がちょっときになりますが・・・。

 

さて、明日・明後日のお店の状況のご報告です。

 

明日は大変混雑する予約状況です。
ご予約可能時間が15時~17時の2時間と
19時30分以降のみとなっております。

日曜日の予約状況は、11時~少々。あとは17時以降の予約可能時間となっております。

 

明日当日予約のお客様も日曜日へ流れる予想が出来ますので、日曜日もすぐに空きは無くなりそうです。

 

お客様には大変ご迷惑とご不便をおかけしておりますが、お早目のご予約にご理解・ご協力をお願い致します。

 

綾瀬店店長

自由研究その3 & 9月のお休み

こんにちは、Remix綾瀬店、飯田です。

 

我が家は6年生と4年生の

男の子が二人

もうすぐ夏休みも終わりです。

 

私事で恐縮ですが

 

6年生の上の子の
夏休みの自由研究

今年は割り箸で海賊船を作ることになりました。



いきなりですが
完成!!です。

帆は初め
布で作るはずでしたが
風で張ってる感じにしたかったので
黒の画用紙にしました。







割り箸は意外に固く

切る、削るは僕の役割

貼る、組み立てるは息子の分担


いや~長かった
細かい所は雑な部分もありますが
地道にコツコツ作って
出来上がりに息子も満足そう

息子よ忍耐強く
良く頑張った!
お父さんも頑張ったよ!

大変だったけど
息子と二人の共同作業
終わってみれば楽しい思い出です。

でもこれ
ちょっとサイズがデカすぎて
学校に持って行くのが大変そう…

 

完成するまでの工程は

こちら↓です。

飯田の個人ブログ

よろしければ見て下さい。

   ↓

自由研究その1 

 自由研究その2 

 

9月のお休み

f:id:remixshinjuku:20170827110243j:plain

 

火曜日、第2、第3水曜日は定休日です。

4日、月曜日、飯田お休み

7日、木曜日、小嶋お休み

となっております。

 

よろしくお願いいたします。