
ReMix 綾瀬店 blog

~リミックス綾瀬店のあれこれを綴っています~

夏山登山

こんにちは!ReMix綾瀬店ナマイです。

 

お盆も終わり八月もいよいよ後半戦となりました。

ご存知の方もいるとは思いますが私は時折山に登っております。

 

今年は火曜日の天気が悪く全然山に登れていません。

先日、やっと天気が良くなったと思い足慣らしに山に出かけました。

 

「軽く登れる山」と思い山梨県の金峰山に登りに行きました。

 

勝沼で高速を下り塩山方面へ。途中富士山がきれいに見えました。

f:id:remixshinjuku:20160821110628j:plain

山道を登り、大弛峠へ。

f:id:remixshinjuku:20160821110855j:plain

 

準備をして出発です。

 

ここから金峰山までは朝日岳、鉄山と二つの山を越えていきます。

 

標高差は累計で500mくらいでしょうか、筑波山を神社から登るのと変わらないので結構楽に行けます。

(それでも靴などちゃんとした準備は必要です!)

f:id:remixshinjuku:20160821111125j:plain

樹林帯を歩くのが気持ちがいいです!

 

しばらくアップダウンを繰り返すと視界が開けます。

 

笠がかかっていますが、富士山、南アルプスと見渡せました。

f:id:remixshinjuku:20160821111458j:plain

f:id:remixshinjuku:20160821111510j:plain

 

朝日岳への登りです。岩がごろごろしているので注意して登ります。

f:id:remixshinjuku:20160821111647j:plain

 

朝日岳の山頂を過ぎると今日の目的、金峰山が見えます。

f:id:remixshinjuku:20160821111710j:plain

金峰山の特徴はちょっこっとツノ見たいなのが見えます。あれが五丈岩です。

手前が鉄山です。

 

また一度下り登りを繰り返し、金峰山の肩に到着です。

肩からは何年か前に登ったミズガキ山が見下ろせます。

f:id:remixshinjuku:20160821112100j:plain

 

山頂はすぐそこ!大きな岩がゴロゴロしている所をルートを間違えないように歩きます。

 

到着です!

f:id:remixshinjuku:20160821112214j:plain

さっきまで晴れていたのにガスってきてしまいました。

山ではよくある事です。

 

山頂での食事。

今日はパスタ(カルボナーラ)です。

 

パスタを茹でて。

f:id:remixshinjuku:20160821112623j:plain

 

ベーコンとにんにくをオリーブオイルで炒めてソースをかけて出来上がり!

f:id:remixshinjuku:20160821112718j:plain

 

山での楽しみは食事と景色と下山後の温泉です!!

 

時間があったので五丈岩に登ってみました。

f:id:remixshinjuku:20160821112906j:plain

 

こんなに大きな岩が2500mの山の山頂に重なってるって不思議ですね~。

この岩がさっきツノみたいに見えてた正体です。

 

山頂を満喫したので帰りはサクッと帰ります。

登山での事故は下山中が多いと言われるので最後まで気を抜かずに帰ります。

 

下山後は温泉。

いつも寄るのが恵林寺(武田信玄の菩提寺)近くのはやぶさ温泉。

f:id:remixshinjuku:20160821113315j:plain硫黄香るいい温泉です。

 

山と温泉でリフレッシュしてきました!

 

今日から明日にかけてトリプル台風が来る予報です!

皆様、お出かけには気をつけて下さい!

 

明日8月23日(火)はReMix綾瀬店の定休日です。

宜しくお願いします。

 

夏休み~♪

皆さんこんにちは!ReMix綾瀬店です!

長期休暇も終わり日常に皆さん戻ってこられているでしょうか?

ReMix綾瀬店も昨日までの2日間お休みを頂いておりました。

ハイ。通常通りのお休みですが・・・(笑)

 

ただ私は一日追加させて頂き、スタッフより一足お先に夏休みをいただきました!

毎年恒例の一泊キャンプツーリングです!

今年は久々のバイク参戦!

ただ台風も接近中との事で朝から雨模様・・・ww

f:id:remixshinjuku:20160818105251j:plain

合羽を着ててもぬれる・・・。

 

まずは静岡県富士宮市にあります朝霧高原!

「陣馬の滝」で水遊びをしたいということでルートに入れていましたが、さすがにこの雨の中では行かないと思いきや・・・子供たちには関係ないようで(苦笑)

f:id:remixshinjuku:20160818104837j:plain

マイナスイオンはたっぷりでした!

常に朝もやがかかっているような状況でしたが。

 

子供たちもずぶ濡れになって満足したようなので買出しをしてキャンプ場へ。

このメンバーでのキャンプは毎回コテージキャンプです。

楽チンでいいです!更にはシェフもいるので料理もバンバン出てきます♪

f:id:remixshinjuku:20160818104747j:plain

因みに下のパスタとピザは朝食でした。

年に2回メンバーとキャンプを楽しんでいますが、年齢も上は50代から下は20代、職種もバラバラですが10年以上付き合っています。

一晩中バイク談義や昔のおバカな話で盛り上がり、上も下も無い関係はとても居心地のイイ場所です!

f:id:remixshinjuku:20160818104806j:plain

 

そして私は地元が静岡なので東名高速まで見送って一泊だけ帰省w

2日間私の実家へ放り込んでしまっていた奥様と愛娘の家族サービスの時間です(笑)

f:id:remixshinjuku:20160818104855j:plain

と言っても、二人は私の実家で私以上に溶け込んでいるので出る幕はないのですがね・・。

3日間の夏休みはあっと言う間に終わります・・。

でもホント充実したお休みでリフレッシュできました!

充電も完了した事で本日からまた頑張りますょー!

蒸し暑い日にはコレ!

こんにちは!ReMix綾瀬店ナマイです。

 

台風の影響により涼しい日の中にも夏らしい暑い日もあり、来週も猛暑が続くと予報されています。

 

そんな日のグッドアイテムはコレ!リコミントアイシーです!!

f:id:remixshinjuku:20160813165115j:plain

朝も夜も、このシャンプーを使うとスキっと爽快!

ミントのクール感が最高です!

&リコピンで汗の臭いを抑えてくれます!

 

今週、来週と猛暑が続くそうです。

お店でも試せますので宜しくお願いします。

 

 

今日は8月15日、終戦の日です。

私の祖父は二人とも戦争に行きました。

方やバリバリの海軍、方や徴兵による陸軍。

 

幸い二人とも無事戦争から帰ってきたそうです。

先人たちが守り、築き上げてきた日本。

年に一度くらいは先人たちに感謝し「ありがとうございます」と言える日があってもいいですね。f:id:remixshinjuku:20160815114030j:plain

 

明日8月16日(火)と8月17日(水)はReMix綾瀬店の定休日です!

8月19日(金)はスタイリスト小嶋が15:30までの出勤となっています。

宜しくお願いします。

8月おNEWの日

こんにちは。ReMix綾瀬店のゴーキチです。

今月もおNEWの日がやってきました。

最初は生井さんと僕です。

 

f:id:remixshinjuku:20160811105248j:plain

生井さんは帽子とシャツとパンツです。

Tシャツは和柄で鯉の絵が描いてあります。オレンジのパンツが夏らしくていいですね!

僕はポロシャツです。リオオリンピックを意識しています。(写真は体操の着地の瞬間です。内村選手おめでとうございます。)

 

次は小嶋さんとミノルさん

f:id:remixshinjuku:20160811105204j:plain

小嶋さんはカーディガンです。まだまだ暑いですが、季節を先取りしたカーディガンです。これからの時期出番が増えてくる事間違いなしですね。

ミノルさんはボーダーのシャツです。デートのために買ったみたいですが使うことは無かったみたいです。残念ですね。

今月のおNEWの日は服装は様々でしたね。

まだまだ暑い季節が続きますので体調管理にお気をつけ下さい。

 

 

 

 

 

意外と驚かれるメニュー!!?

皆さんこんにちは!ReMix綾瀬店です。

 

只今、綾瀬店では未就学児のお子様を対象にキャンペーンを実施させて頂いていることは以前にもお話しました。

f:id:remixshinjuku:20160808134007j:plain

本日もお客様とお話中に、鏡前に掲示してあるこのPOPをご覧になって一言。

「動いたり泣いたりして大人より難しいのに大人より安いなんてっ!(驚)」

このお客様も2歳の男の子をいつもお風呂場でカットしてるそうで、子供の不意な動きが怖くて大変な事をご存知なんです。

 

我々スタッフもそんな難しさをよく理解していますし、だけど小さい頃のかわいらしさを壊さないためにも子供でも丁寧なカットをしてあげたいと思っています!

小さなお子さんをお持ちのお父さん・お母さん、是非プロの手に任せてみてください(笑)

キャンペーンは今の所期日を設けてはいませんが、キャンペーン終了前に是非ご利用くださいね♪

 

 

今はTVもリオオリンピックでもちきりですね!

早速金メダル第一号も出て、観戦にも熱が入ってきます。

夜な夜なTV観戦したおかげか少し血がたぎったのでしょうか。久しぶりに五香からチャリ通勤して熱中症気味でフラフラになってお店にたどり着いたコジマです・・・。

先日体脂肪やら何やらと計測できる体重計に自信満々に乗ってやりました!

どうやら故障していたようで体年齢が51歳と表示されました・・・ww

故障だから気にしてはいませんが、ここ2週間ほど気分的に歩きたいので一つ前の駅から歩いて帰ったりしています。

私は平気ですけど皆様も健康管理にはお気をつけてください(笑)